
--.--.-- --:--
スポンサー広告

旅立ちの丘からこんにちは!

2006.06.30 00:52
ポップン
不思議の森が怖かったので旅立ちの丘に戻ってきました。(戻ってきたんじゃなくて落ちただけだからww)

私に言わせると「不思議の森」はハリポでの「禁じられた森」です。
好奇心で森へ入ったのはいいが、途中で痛い目を見る。
ついでにハグリッドに怒られる、みたいなww(ハァ?)まぁ、そんな感じ。

よりにもよって私が「降格のピンチ!」のときに「昇格のチャンス!」の人と当たってしまいました;
もう一人の人も強い。二人とも強かった!!
しかも初めて3曲連続Hの曲でした。

1番目ウクレレ
2番目トーキョーロマン(自選)
3番目スキップ


スキップキチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!

うぉぉぉおお!!最後にスキップですかぁ!
ヤベwwできないかもと思いつつ一生懸命やったらクックリアできたー!・゚・(*ノД`*)・゚・。
負け続けだったけど、スキップできたから大満足ですよ♪

そのあとチャレンジモードやったらLV.25の曲が出来たーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今日出来た曲

LV.24 ソフトロックfromIIDX
LV.25 フレンチボッサ

両方ともできるようになっちゃうなんてNET対戦のおかげかもvv
「不思議の森」での対戦はいい経験になりました。

出来なかった曲

LV.25 ウィンターポップ

中盤がわけわからず。ごちゃごちゃしてて難しい。
しかもボタン押してるつもりでも届いてなかった。ダメじゃん!!

やっとこれから!って時に金欠になってしまいました(>ω<、)
もっとポプりたいよー!
LV.25の曲なんて出来たばっかだから何日もやらないうちにまた出来なくなるかも;
絶対お金が貯まったらポプりにいってやるぅ~!!

不思議の森

2006.06.29 00:58
ポップン
不思議の森で戦ってきました。

結果
1位 0回
2位 1回
3位 3回

みなさん強い!!私全然勝てないよorz
曲をクリアできても、コンボ数が少なすぎ!
みんな200以上行ってるのに私なんて100以下だよ…。
やっぱりコンボ数とか高くないと勝てませんね。
なかなかCOOLが出せない。


最初に選んだ曲は「カドルコア」。
一番、大好きな曲ですvv
だけど結果は3位。くやしぃー!自分で選んだ曲で1位取れないのってくやしいですよね。
作戦変更!次はトゥインクルダンスのハイパーを選びました。
そしたら1位!!わ~ぃ\(*^▽^*)/
しかも今までで一番成績良かったです。
スコア9万以上いったしコンボは200以上でNO BAD!!
しゃぁ!!
そのあともトゥインクルダンスを選んでいましたが!ハイスピ間違え結果は3位…orz
もう少しで2位だったのに選んだ曲で自爆するとは…
今度から気をつけよう;

NET対戦でクリアできなかった曲;
     
      ラメント

これ、おんなのこの曲なんですね。初めてやりました。
階段が多くて難しかったです。あと1つゲージ足りてればクリアだったのに!!

クリアできた曲

LV.24 モード

前はクリアできなかったけど、同時押し色々と練習した甲斐あってクリアできましたvv



NET対戦で初めておもしろコメントに遭遇!!
14のミミちゃんとボブさんの会話。




ミミ「リリカルマジカルがんばります!」

アフロ「だがことわる。」


ごめんなさい。ミミちゃんのセリフ「リリカルマジカル~」忘れました。コメントもっと長かったです;
(もし本人さんが見ていらっしゃったら指摘してやってください。)
アニメ見てなかったからわかりませんがなのはですかね??
「だが、ことわる」って言うアフロさんかなりツボでしたww

ミミちゃんの方、忍者でした!
忍者に遭ったのは初めて♪
曲とか自分のスコアとか隠せるんですね~忍者って。
今のところ戦士がマスター。格闘家がシルバーなので忍者目指してます。
3位続きじゃマスターまで行けるかわかんないけどね(^_^;)
いづれは精霊使いになりたいです♪

不思議の森で彷徨うワタシ。

2006.06.27 23:56
ポップン
今日のNET対戦結果

1位 5回
2位 1回
3位 1回

今日は調子が良くて1位続き♪嬉しいんだけどね………

「旅立ちの丘」から「不思議の森」に昇格しました_| ̄|○

嬉しいはずなのに全然嬉しくない。だってHの曲とか絶対無理だもん!
きっとすぐに降格して「旅立ちの丘」に戻ってこれるわwwヽ(●'v`)ノルンルン♪
でもせっかく昇格したので全力尽くしますよ!!
ポップ君についていけなくなっても捨てゲーじゃありませんから!
そこんとこヨロシクです(*´ー`*人)。

お願いです!なるべくオジャマしないでほしいなぁー。
と言いつつも自分もオジャマ装備しているわけですが…。
なんていうか(まだやったことないから分からないケド)不思議の森でオジャマやられたら
ボーダークリアできる自信がない。
しかも上の部屋に上がるにつれオジャマも酷くなっていくそうじゃないですかぁ~!
( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

“ジズ使いのりん“ を見かけたらN譜面でお願いしますね。(ヲイ!)

「旅立ちの丘」の話に戻ります。
えー何度も同じ方と当たってしまいました///(キャラは壱ノ妙でした。)
私は「ダークネス2」を選曲。壱ノ妙さんは「にょろロック」を選択。
何度当たってもダークネス2が好きなのでこの曲にしていましたが、
さすがにそろそろヤバメ?と思い曲を「メルト」に変えました。
壱ノ妙さんもずっと「にょろロック」を選択していましたが
私が曲変えたとたんに彼女も曲を変えてきました。(違)偶然だからww


あともう一つ偶然!
対戦するときコメントが登録できるじゃないですか。
ちょうど対戦者2人のコメントが被ってました。
「お手柔らかに~」って。
うぉう!って思いましたね。私だけコメなし。
私も「お手柔らかに~」って言いたかったな(笑)

ガックリだったこと。
サイバーカガク選曲されて死んだorz
ハイスピ付けようか迷って何も付けずにやったら最下位…
せめて×2ぐらいにしとけばよかった!

チャレンジモード
スキップ出来なくなった。あの奇跡をもう一度!!
また練習しなくては!!!

そうそう、戦士のジョブレベルがマスターになりました。
何度か1位になってやっとアイテム貰えた。ルルのステッキと何か(忘れた;)

ポップン日記1

2006.06.26 23:34
ポップン
今日はポップンやってきました~☆
NET対戦やりたかったんだけど、人が来なくて部屋から追い出されました。
やっぱ、下の方って過疎ってんのかなぁ。(´・ω・`o)
NET対戦やりたいよぉー!!


仕方なく(ぇ)チャレンジモードをやっていたわけですが、なっなんと
今まで出来なかったHの曲が次々と出来るようになりましたー。ヾ(*´∀`*)ノ
ちょwwどうしちゃったの?今日の私ww
今まで、はばかっていた第ニの壁が崩れたって感じだよ!



゚・*:.凛のポップン経歴.。.:*・゚


ポップン5ボタンからはじめる。

       ↓

5ボタンから9ボタンへ移行しようと思う。

       ↓

    第一の壁発生!

       ↓

9ボタンが出来るようになる。

       ↓

そろそろ9ボタンにもなれHの曲をやってみようと思う。

       ↓

    第二の壁発生!

       ↓

Hが出来るようになる。(今ここ!)

Hっていってもピンからキリまであるけどね。(苦笑)
あーでも嬉しいッス!ちょっとずつだけど成長してるんだなーって。
金つぎ込んだかいがあったってもんですよ!
ACって楽しいからついつい予定よりも多めにやってしまうorz



Hで出来た曲(赤は今日クリアできた曲)

LV.20 エアポート
LV.21 トーキョーロマン
LV.22 ジグ
LV.22 ナウトアウトREMIX
LV.23 パストラル
LV.23 ヒーリングデュオ
LV.23 ウチュウリョコウ

LV.24 スキップ

スキップが出来たことが嬉しくてたまりません!
ずーっと中盤が出来なくて悔しい思いをしていましたが練習して練習してやっと出来ましたー!!
キャー\(*^▽^*)/やったぁ!

ノリにのって一度失敗して諦めていたパストラルとウチュウリョコウもやったら出来た!オォ!
まさかウチュウリョコウできるとは思わなかったから自分でもビックリ!
ヒーリングデュオは何度か練習してやっと出来ました。


Hで出来なかった曲

LV.23 アカペラ
LV.24 プロポーズ
LV.24 ソフトロックfromIIDX
LV.25 メルト

なぜか出来ない曲アカペラ。
なぜだ…。なぜ中盤が出来ない。あの中盤すごい苦手。
何度も練習してるのに出来ません。
しかもアカペラだからポップ君の音外すとめちゃくちゃハズいの///
でも諦めないで練習します。
ソフトロックfromIIDXも何回も練習してるけど出来ません。
これまた中盤がねぇ…。手届かないんですよ。
特に左押し続けで右手をバババって動かすところ。(その逆もあった)
あそこがダメさぁー。

メルトはですねー調子に乗りすぎましたww
Hがあれほど難しいとは、御見それいたしました!
私にはまだ無理のようです。

これからは自分より少し高いレベルの曲を練習しつつ、
スキップやウチュウリョコウが必ずできるようにしたいと思います。

NET対戦たのしぃ~♪

2006.06.26 01:09
ポップン
記念すべき初の対戦で1位をとることができました!
ヾ(≧∇≦*)/やったぁー!

でも、その後は2位だったり、3位だったり。

1位 1回
2位 3回
3位 1回

NET対戦って楽しいですね!
オジャマはイヤだけど、他の人の選曲でやったことのない曲ができてとっても楽しかったです♪

パニックポップ、1回もやったことなかったけど、なぜか人気みたいで
NET対戦やるたんびにパニックポップやってました。

NET対戦で初めてやった曲

クイズマジックアカデミー
ダークオペラ
ポンポコリン
ケシゴム
きん肉マン

ケシゴムときん肉マンはCS持ってるのでやったことあったけど
ポプコンではやったことがなかたのでヤバカッタ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ダークオペラも同時押しが多くて危うかったです。

部屋は「旅立ちの丘」です。初心者の私には丁度いいww

カードネーム りん
キャラクター ジズ
よく選ぶ曲 ダークネス2
ジョブ 戦士

対戦することになったらよろしくお願いします!!
明日も午前中にNET対戦すると思われ。

あっ安部礼司!

2006.06.26 00:33
ラジオ
最近「あ、安部礼司 ~ beyond the average ~」 にはまっております♪
安部礼司って何ぞや?って方はここをクリック♪

安部礼司とはですねー。ラジオドラマの主人公です。
アベレージ(平均的)だから安部礼司なんです(笑)
ごく普通な34歳のサラリーマン(独身)が織り成すコメディであります♪

笑いあり、感動あり、勉強にもなってどっぷり安部礼司ワールドにハマってしまいました。

メルマガも登録しちゃったし、ラジオドラマは毎週録音!
もちろん安部くんのブログも毎週チェックです。
毎週、日曜の5時が楽しみで仕方ありません。

とってもオススメなので日曜日の5時は「安部礼司」ゼヒ聴いてみてください!!


今週のトレンドワード

・点滴バー
・皿鉢料理(さわちりょうり)
・ホタル祭り


皿鉢料理に関してはラジオでは触れてないみたいでしたね。


さて問題です。
地球上でもっともたくさん卵を産む生き物は何でしょう?
安部礼司を聴いた人はおわかりですよね?







答えは マンボウ です。

一度に3億もの卵を産むそうですよ!
しかし!
マンボウはめっちゃ体が弱いので大人になるのは2、3匹らしい。

もう一つ!
亀の性別は卵から生まれた温度で性別が決まるそうです。


27度以下はオス。

30度以上はメス。


ん~勉強になった。
今日の安部くんめっちゃ楽しそうでした。
しかも産卵に関しては刈谷さんのように物知りでした。


飯野くんからとっておきのホタル情報ゲット!!

安部「やぁったぁぁー!」
飯野「やったー!」

一緒に喜ぶ飯野くんええ子や。


あーーはっはっはっは、あーはっはっはっー!
待ってましたー!刈谷さん!
綺麗な女性の名前とクワガタの種類だけは忘れない刈谷さん。
何でクワガタ?(笑)

うぃーなぁ~。
ありがトゥーいい子だ優ちゃん。
ありがトゥー!

ヤベェww刈谷語サイコーww毎週、刈谷タイムが楽しみだー(≧▽≦)
先週も飯野くんにさわやかに「ありがとうッスー!」って言われてグッと来てたし。
刈谷さん、家庭で何かあったのかなぁー。

後半は安部くんがホタルを見に取材旅行で高知県へ。
すごいリアル。ホントに高知へ行ったんですね!!
すっごい感動しました!!
旅館の人とかおばあちゃんとかホタルのこと話してた人、地元の人だよね。
メルマガにも書いてあったとおり、ラジオなのに旅情気分に浸ってしまいました。
安部くんナイス!優ちゃんが見たら絶対感動すると思うよー。
そして今週の安部くんは詩人でした。ブログでもね!
来週も楽しみでーす♪♪


今週の選曲。

VENOUS / BANANARAMA
OH YEAH! / PRINCESS PRINCESS
DOWN TOWN / EPO
風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS
GO WEST / PET SHOP BOYS
ターナーの汽罐車 / 山下達郎
ホタル / スピッツ
素敵な夢を叶えましょう / サザンオールスターズ

なんだよもー!

2006.06.23 01:24
ポップン
今さっきまでポップンの記事書いてたのに全部消えた…;
すごい時間かかったのに、全部パァー。
最悪…orz


書きたかったことはポプコン2とe-PASS買ったよ!ってこと。
あとネット対戦のこととかー初心者だけどレベルちょっとは上がったよって話。
とりあえず詳しいことは明日書く、かも?

これだけは書いとこう。
ポプコン2、中古の買ったんですよー。
そしたら保証書がついてたんですけど6月22日に買ったのに

お買い上げ年月日 06年 1月 22日

何だよ1月って!!日にちならともかく月、間違えんなオイ!!
購入期間から3ヶ月以内にポプコンが故障した場合、
無料修理してもらえることになっていますがこれじゃとっくに3ヶ月過ぎてんじゃん!!
それとも中古の場合って関係ないのかな?たまたま22日だっただけ?
よくわかりませんが明日レシート持って書き直してもらいに行ってきます。

ここで決めたいっ!!

2006.06.19 23:23
未分類
凹み気味なので隠します…。
続きを読む »
TOP
 プロフィール 

山根 凛

  • Author:山根 凛
  • ポップンとマジアカよくやるよ!

    ポップン

    りんのポプレベル
    AC最高LV.39
    安定LV.30

    CS最高LV.38
    安定LV.??

    ポプともID
    0841-7007-5206

    ポプとも登録ご気軽に☆
    登録の際は一言いただけると嬉しいです。


    TB、コメント大歓迎☆お気軽にどうぞ!
    管理人喜びます^^
    ※但しアダルト・その他関係ないTBは削除します。



    ぽちっと押して頂けると励みになります!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

