スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

あっ安部礼司!

2006.06.26 00:33
ラジオ
最近「あ、安部礼司 ~ beyond the average ~」 にはまっております♪
安部礼司って何ぞや?って方はここをクリック♪

安部礼司とはですねー。ラジオドラマの主人公です。
アベレージ(平均的)だから安部礼司なんです(笑)
ごく普通な34歳のサラリーマン(独身)が織り成すコメディであります♪

笑いあり、感動あり、勉強にもなってどっぷり安部礼司ワールドにハマってしまいました。

メルマガも登録しちゃったし、ラジオドラマは毎週録音!
もちろん安部くんのブログも毎週チェックです。
毎週、日曜の5時が楽しみで仕方ありません。

とってもオススメなので日曜日の5時は「安部礼司」ゼヒ聴いてみてください!!


今週のトレンドワード

・点滴バー
・皿鉢料理(さわちりょうり)
・ホタル祭り


皿鉢料理に関してはラジオでは触れてないみたいでしたね。


さて問題です。
地球上でもっともたくさん卵を産む生き物は何でしょう?
安部礼司を聴いた人はおわかりですよね?







答えは マンボウ です。

一度に3億もの卵を産むそうですよ!
しかし!
マンボウはめっちゃ体が弱いので大人になるのは2、3匹らしい。

もう一つ!
亀の性別は卵から生まれた温度で性別が決まるそうです。


27度以下はオス。

30度以上はメス。


ん~勉強になった。
今日の安部くんめっちゃ楽しそうでした。
しかも産卵に関しては刈谷さんのように物知りでした。


飯野くんからとっておきのホタル情報ゲット!!

安部「やぁったぁぁー!」
飯野「やったー!」

一緒に喜ぶ飯野くんええ子や。


あーーはっはっはっは、あーはっはっはっー!
待ってましたー!刈谷さん!
綺麗な女性の名前とクワガタの種類だけは忘れない刈谷さん。
何でクワガタ?(笑)

うぃーなぁ~。
ありがトゥーいい子だ優ちゃん。
ありがトゥー!

ヤベェww刈谷語サイコーww毎週、刈谷タイムが楽しみだー(≧▽≦)
先週も飯野くんにさわやかに「ありがとうッスー!」って言われてグッと来てたし。
刈谷さん、家庭で何かあったのかなぁー。

後半は安部くんがホタルを見に取材旅行で高知県へ。
すごいリアル。ホントに高知へ行ったんですね!!
すっごい感動しました!!
旅館の人とかおばあちゃんとかホタルのこと話してた人、地元の人だよね。
メルマガにも書いてあったとおり、ラジオなのに旅情気分に浸ってしまいました。
安部くんナイス!優ちゃんが見たら絶対感動すると思うよー。
そして今週の安部くんは詩人でした。ブログでもね!
来週も楽しみでーす♪♪


今週の選曲。

VENOUS / BANANARAMA
OH YEAH! / PRINCESS PRINCESS
DOWN TOWN / EPO
風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS
GO WEST / PET SHOP BOYS
ターナーの汽罐車 / 山下達郎
ホタル / スピッツ
素敵な夢を叶えましょう / サザンオールスターズ
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://sora7aoi.blog15.fc2.com/tb.php/242-ab851f01
TOP
 プロフィール 

山根 凛

  • Author:山根 凛
  • ポップンとマジアカよくやるよ!

    ポップン

    りんのポプレベル
    AC最高LV.39
    安定LV.30

    CS最高LV.38
    安定LV.??

    ポプともID
    0841-7007-5206

    ポプとも登録ご気軽に☆
    登録の際は一言いただけると嬉しいです。


    TB、コメント大歓迎☆お気軽にどうぞ!
    管理人喜びます^^
    ※但しアダルト・その他関係ないTBは削除します。



    ぽちっと押して頂けると励みになります!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

