スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

う~ん^^;

2006.08.03 00:01
ポップン
どおしてーこんーなーに(ポップン)好きなのにぃ(手が)とどかなーい?
(レベル)30が叩けない。

ハイパーJポップ2(North wind)の音程で歌ってね♪(ヲイ)





てかいろんな意味ですみません…。
ハイパーJポップ2好きです。


完全にレベル30、31らへんで行き詰った模様。
新規クリアは1つのみ。

新規クリア

LV.32 ロックオペラH


ロックオペラHレベル32なのになんで簡単なの?
ふしぎふしぎ~(シフォン風)


未クリア

LV.30 スキップEX
LV.30 トランスH
LV.30 シンフォニックテクノH

LV.31 ウチュウリョコウEX
LV.31 フレンチメルヘンEX
LV.31 ライトポップEX
LV.31 エアポートEX



えっ?EXやりすぎだって!?
30のH譜面も出来ないのにいきなりレベル30、31のEX譜面プレイするのは無謀でしょうか?

まぁこんな日(クリアできない日)もあるさ♪
むしろこれからはそういう日の方が多くなりそうな予感。
でも諦めませんからww

粘着ですみません。
今日はフレンチメルヘンEX粘着。

1回目 ハイスピ×4にしたら途中で手が止まった。早すぎだったよ(笑)
フレンチメルヘンHは×4でもクリアできたんですが…。でも早く感じたっけ。
2回目 ハイスピを×3に設定。見える★ピカー
が途中で落ちる。ゆっくりめになってくるところから回復。
赤ゲージに到達することなく終了。思えばこの回が一番ゲージが溜まってた。
そのあと3回目4回目と挑戦するも2回目よりゲージが落ちる落ちる。
やりすぎってのもダメだね。 

トランスH最初はいいですよ~。最初はv
問題は一番最後!酷すぎです。いじめだぁ(ぇ
最後に難しいの持ってこなくたっていいじゃないッスかぁ~。
あれじゃ全然回復できないよ><(そこが狙い?)
まだ中盤くらいだったら回復できる余地もありそうなものなのに。

ライトポップEX。ハイスピ×3にしたら遅かった!うわーまたもハイスピミス!
なんかもうすでにこの時点で終わってるorz

スキップEX思ってたよりも叩けた♪
ゲージは溜まんなかったけどポップ君についていけたー(´∀`*)
よぅし!ポプコンで練習だー♪♪
スポンサーサイト

comment

情報交換を求めたり・・・。  茶とら #zanyR3YM URL


こんばんは、茶とらです。さっそくレベルアップおめでとうございますv
ロックオペラ(H)は、納得の難易度です。これで、ACのクリア最高レベルも32ですねv
レベル32に納得が行かない場合は、ダークオペラ(Ex)などに
チャレンジされるのはいかがでしょうか?
相変らずの同時押しですがレベル32です。

正直、レベル30の曲よりも簡単なレベル31~32には、存在します。
逆に、レベル29には、レベル32の弱譜面よりも平気で難しい曲があります。笑。
だから無謀じゃないと思います。
レベル31、32などにも、積極的に挑戦していけば良いかと思います。
(丁度、今の私が、そんな状態です。)

フレンチメルヘン(Ex)は惜しかったです。
この曲、中盤から難しくなって、私は完全に手が止まりました。
よほど調子が良くないと、どうにもならない感じです。
低速になる前が問題です。コツが判ったら教えてください。汗。

トランス(H)はラストが肝なので、なんとか凌ぐしかないようです。

私は、フライングデュオ(H)とウチュウリョコウ(Ex)が当面の課題です。
フライングデュオは簡単ですが、トランス(H)のように、ラストに全く余裕がありません。笑。

交互連打が得意であれば、エレゴシックサバト(H)は、
レベル30で十分手が届く範囲だと思います。(ラストが殺し気味ですが。汗。)

スキップ(Ex)は練習のしがいがある曲だと思います。
同じくらいの難度?で、レベル32のグライド(Ex)もあります。
(ただ、グライド(Ex)はラストが一番難しい・・・・。)

CSでの練習も有効利用して、頑張ってくださいv

レベル30ならば、ウォーターステップ(Ex)が、比較的クリアしやすい曲かも・・・・。

お互い、くじけず、がんばりましょうv

ウチュウリョコウEX  K #JalddpaA URL

同時押しはいくら練習しても損はないので、一日一回くらいのペースでやっておくといいかもです。

同時押しは、ほとんどの曲に1つ以上入っているわけですし。
(むしろ必須w

ダークオペラは
ウチュウリョコウをクリアできなくても
いけるのか微妙ですが、
そこは気合でw

お返事遅れてすみません…_| ̄|○))  凛 #- URL

茶とらさん、こんばんは!いらっしゃいませ~。

ありがとうございますv
最高レベルは32になりましたがなんだか納得できない感じです。嬉しいですけどね^^;

ダークオペラ(EX)は何度も挑戦していますが中盤で落ちてその後の同時押しで
何とか回復するもクリアまでは届きません。
時々、同時押しを強く押しすぎて指を痛めることがあるので一時期ダークオペラ(EX)恐怖症に
なりました(笑)

レベル30の曲よりも簡単なレベル31~32が存在することは有り難く嬉しいことです^^
無謀なんて思わずどんどん挑戦していこうと思います。

フレンチメルヘン(EX)私も茶とらさんと同じ状態です^^;中盤が叩けない(泣)

トランス(H)は何度やってもラストが出来そうな気がしないので当分放置することにします;
トランス(H) フライングデュオ(H) エレゴシックサバト(H)など
ラストで殺しにかかるものって多いんですね。
やってみないとわかりませんが自分ラストが忙しいのは苦手傾向にあるようです。

ウォーターステップ(EX)挑戦してみたのですがあと一歩のところでクリアを逃しました。
どうもリズムが取りづらいです;

色々とアドバイスありがとうございました。
茶とらさんも頑張って下さいねv
私も頑張ります!

お返事遅れてすみません…_| ̄|○))  凛 #- URL

Kさん、こんばんは!いらっしゃいませ~。

たとえできない曲でも同時押しは好きな属性なのて苦になりませんv
なのでバリバリ練習しますよ~^^

ダークオペラ(EX)は私の課題曲なので頑張りまーす!
秘密にする

trackback

http://sora7aoi.blog15.fc2.com/tb.php/272-192caf92
TOP
 プロフィール 

山根 凛

  • Author:山根 凛
  • ポップンとマジアカよくやるよ!

    ポップン

    りんのポプレベル
    AC最高LV.39
    安定LV.30

    CS最高LV.38
    安定LV.??

    ポプともID
    0841-7007-5206

    ポプとも登録ご気軽に☆
    登録の際は一言いただけると嬉しいです。


    TB、コメント大歓迎☆お気軽にどうぞ!
    管理人喜びます^^
    ※但しアダルト・その他関係ないTBは削除します。



    ぽちっと押して頂けると励みになります!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

