スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

嬉しいコトバ

2006.08.27 22:56
ポップン
最近、熱帯がNET対戦だということに気がつきました。
熱帯という字をみると魚を思い出すというか…熱帯魚を思い出します。(関係ねぇー!)


NET対戦

結果
1位1回
2位1回
3位0回

1回戦目

対戦者 部下Aさん ミスターKKさん

1 カンランシャH 3位
2 ピアノトロニカH 3位
3 カウガールソングH 2位

総合2位

称号 やっぱこれだねー♪

2回戦目

対戦者 部下Aさん CPU

1 ソフトロックLONG H 1位※自選
2 応援歌H 3位
3 ボヤージュH 1位

総合1位

称号 連勝ストッパー

新規クリア

LV.27 キッズマーチH
LV.28 ゆるポップH
LV.31 ちんどんジャズH
LV.31 デジポップEX
LV.32 大江戸カヨウH
LV.32 イスタンビーツEX


20060827201519.jpg

ちんどんジャズHクリア。

20060827200632.jpg

デジポップEXクリア。

苦手な譜面でした。
ちょうど使用キャラがミニッツだったので写メ撮りたくなりましたよ。
デジポップの担当キャラがタイマーとは知らなかったもので…。
ミニッツなんだからさー、お兄ちゃん!何とかしてよ。手加減してー(無理☆)
と頭の中で叫びながら必死に叩きました。

今まで使用キャラはジズさん一筋でしたが、最近ではミニッツ・ウーノさん・獄卒くん辺りを
ループしています。
ジズさんはNET対戦専門!
今までずーっとジズさん使ってたから一番安心します。
獄卒くん初めて使ったときなんかすっごい左側気になったし。


20060827200704.jpg

大江戸カヨウHクリア。

20060827200933.jpg

イスタンビーツEXクリア。

この曲すっごくいいね!
叩いてて楽しかった♪
またやろーっとv

チャレで曲選びをしていると、いきなりポプ台の横に来た人がいたんです。
何かと思えば画面を指差し「これって落ちてくるの叩くだけだよね?」と聞いてきました。
よく初対面の人に気軽に声かけられるなーと思いながらも私は「うん。」と答えました。

思えばこれが最初の会話でした。

そのあと反対側のポプ台(カーニバル)で遊んだと思われる女の子二人組。
私は人がいないのをいいことに連コイン(殴)

NET対戦で2回遊び1位になったし人が後ろに並んでいたのでそろそろ帰ろうとしたら
並んでいたのはさっきの女の子二人組。
どうぞと譲ったら「すごい!」と言われました。

へっ?

「さっきの見てたけどすごい。どうやったらできるの?もっとやって!」

えぇぇぇぇええええええ////さっきの見てたの!?(爆)
私のヘボプレイを?

やってと言われたものの帰るつもりだったので
「いやいや、(私いっぱいやったし)、どうぞ、やりなよ。」
と言うと自分たちがやるよりも私のを見たいらしい////
上手い人なんてもっとたくさんいるのに…。
私なんかで恐縮です…。(でも嬉しい。)

結局、彼女たちに推されてもう一度やることに。
なんだか照れるなぁ///+.(*ノェノ)゚+.
そこで収穫できたのがちんどんジャズ。
さっきもやったけどできなかったんだこれが。
やったねっ!
締めはダークオペラEXを選びましたがクリアできず。

終わったあとは「見せてくれてありがとう!」と言われました。
こちらこそ。ありがとう!(テレテレ)
彼女たちとは短い時間でしたが毎日(ポップン)やってるの?とかカード(e-pass)って無料?
とかいろいろ聞かれました^^;

ゲーセンで知らない人に声かけられたのは初めてですし
ましてや、褒められるなんて思ってもみませんでした。
知らない人に褒められるのって嬉しいーv

おかげでNET対戦の1回戦目の怒りも収まりました。
詳しくは長くなりそうなので書きませんが
私もこれからは昼、夜問わず強力なオジャマを装備して
対戦に挑む事に決めた戦いとなりました。
もう容赦しない。強力装備だー!打たれたら打ち返す!
嫌がられるかもしれないけどしょうがない。
私も嫌な思いしたし、だったらせめて自分も嫌なオジャマ付けとこうみたいなww
なんか自分でもオジャマに頼ってるって感じで嫌な感じ。
でも装備しとくにこしたことはないよ。
スポンサーサイト

comment

お見事ですv  茶とら #zanyR3YM URL


こんばんは、茶とらです。いつもお世話になっております。

本日は、イスタンビーツ(Ex)、大江戸カヨウ(H)
クリアおめでとうございますv
私も、イスタンビーツはマグレでクリアしたことがありますが、
その後、怖くて選曲できません。汗。

キッズマーチ(H)は少し癖のある譜面ですが、
いかがでしたでしょうか?

また、ゲームセンターでの素敵な出来事があったとのですねv
そういうきっかけを気軽に作ってしまう人は、
本当にすごいですね・・・。
多分、凛さまの人柄もあってのことだと思いますが。

最後に、NET対戦では、お邪魔で酷く攻撃されたようで、ご愁傷様です。
カンランシャの結果を見れば、なんとなく想像がついたりします。汗。
私は、得点力が低く、お邪魔をフルに使って、
ようやく今の部屋に留まれているレベルの人なので、
往々にして加害者の立場です・・・・ごめんなさい。
(撃たないようにと思っても暴発しますし・・・・)

お邪魔は使ったり、使わなかったりと
きちんと制御できるのが一番だと思います。

フル装備でも使う人次第でいくらでも内容は変わるので、
凛様なら、良い対戦ができるようになれると思います。
お邪魔発動のポップ君自体が、実は邪魔なのですが(特にレベル1)、
頑張ってください。

長々と失礼しました。汗。


オジャマ  K #JalddpaA URL

素で使われてもムカつくのに
粘着されると非常に腹が立つ

あと、オジャマじゃないですけど
わざとLvの低い曲(10以下)を選曲する人も
個人的に腹が立つ

まぁ、その分オジャマくらいつつも1位取ったりした時は気分良いですがw

私もオジャマは付けてますが、

しかし・・・茶とらさんと同じく
オジャマポップ君自体が既にオジャマ;

なので1のオジャマはつけてませんw


ゲーセンでの出来事ですが「プレイを見たい」と言われて未クリアに挑戦するのが凄いなー、とw
自分だったら少しレベル下げてやっちゃいます;


全然話し変わりますが、
レベル31あたりから「本当にこのレベルなのか!?」っていうような曲(Lv26でいうヒップロック2みたいな)がたくさんでてきますが頑張って下さい~

31だとテクノポップだとか
32だとハッピーキュートコアだとか

がクリアできれば十分力が付いて来てると
思っていいですよー

お久しぶりです。  凛 #- URL

茶とらさん、こんばんはー!
こちらこそ、いつもお世話になっております。

キッズマーチ(H)曲はとってもかわいらしく大好きなのに癖のある譜面で参りました。
途中ゲージがなくなってしまって焦り、必死でしたよ。
この曲を武器曲としている茶とらさんはすごいです!

私は人見知りが激しいので、知らない人に話しかけることができません。
誰とでもすぐに話せるってことはすごいことだと思います。

NET対戦の出来事、察していただけて嬉しいです。
本当に酷い目にあいました。

私もNET対戦では得点低いので、本気で勝ちに行くとしたらオジャマに頼るしかなさそうです。
現に2回戦目では強力なオジャマを装備してましたから。

でもオジャマのことで謝ることはないですよ。
あまりにもやりすぎた場合は私も申し訳ない気持ちになりますが…。
茶とらさんが加害者ならば、私も既に加害者です。
というかオジャマ撃つ人みな加害者になってしまいます。逆にやられもしますが…。
オジャマ装備している人は加害者であり被害者でもあるってことですね。(何、勝手に。)

オジャマは装備していてもなるべく穏便にいきたいところですがやはり嫌なオジャマを撃たれると
荒れた戦いになってしまいます。
NET対戦って面白いけど、結構しんどくなったりもします^^;でもやめられないv

コメントありがとうございましたv

そのとおり。  凛 #- URL

Kさん、こんばんはー!
いつもお世話になっております。

粘着!そうなんです。粘着なんです!!
あーもぉー腹立つ~(笑)

えっ。そんな人いるんですか!?
レベルの高い部屋なのに10以下の曲を選曲ってなんだか拍子抜けしてしまいますね。

プレイを見たいと言われたものの、お金を出すのは自分ですから好きな曲やりたいなーと思いましてw
だからいつものように最初と最後の曲は出来るか出来ないかの曲を選びました。
あぁなんか見てる人のこと考えてないなウチ…。
唯一、マリオHを選んだのは良かったなとは思います(聞いてないって!)

ゲッ!レベル31あたりからはヒップロック2みたいなのがたくさんですか…。
先が思いやられますが頑張ります。

コメントありがとうございましたv

流石にヒップロック2は言い過ぎたかもw  K #JalddpaA URL

同じレベルでも結構難易度に差が出てくる
ってことを伝えたかっただけですw

まぁ、33あたりからは実際にヒップロック2並に苦戦しまくる曲が出てきますが~

今は31~32に挑戦中なので気にせずw

33挑戦する頃には、自然と「クリリn・・・この曲のことかー」みたいな感じになってると思うので。

あと、関係ないですが
Lv31~32は好きな曲がたくさんあるので
ちょくちょく2曲目にやったりしてます。
ハイパージャパネスクHとかエレゴシックサバトH、トレインシミュEXなんかも割と好きかも。
Lv33~34には挑戦せずに
ひたすらやってた記憶が;

(;^_^A アセアセ・・・  凛 #- URL

そうでしたか…。ちょっとほっとしたかも?
最近はLV.31.32の曲に手をつけてますが、どの曲もできずヒップロック2並に難しく感じます(苦笑)

ハイパージャパネスクHいいですよね~。
Hクリアできるようになりたいなぁー。
総合譜面だからできるようになるにはまだまだ先だ…( ´△`)
頑張ろうっと。
秘密にする

trackback

http://sora7aoi.blog15.fc2.com/tb.php/288-7451a98b
TOP
 プロフィール 

山根 凛

  • Author:山根 凛
  • ポップンとマジアカよくやるよ!

    ポップン

    りんのポプレベル
    AC最高LV.39
    安定LV.30

    CS最高LV.38
    安定LV.??

    ポプともID
    0841-7007-5206

    ポプとも登録ご気軽に☆
    登録の際は一言いただけると嬉しいです。


    TB、コメント大歓迎☆お気軽にどうぞ!
    管理人喜びます^^
    ※但しアダルト・その他関係ないTBは削除します。



    ぽちっと押して頂けると励みになります!

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

